インヴェイジョン

インヴェイジョン(2008年米国映画)
 ジャック・フィニィの古典的SF「盗まれた町」の三度目の映画化。所謂エイリアン侵略ものである。身体がエイリアンに乗っ取られると通常の人間の内部が入れ替わってしまい、誰が味方でだれが敵かが分からなくなる。そのあたりのサスペンスでお話を盛り上げる仕組み。結構ホラー映画の要素がテンコ盛りなのだ。
 原作では乗っ取られた人間が昆虫みたいに鞘に収まりそこから出てきて入れ替わるというのだが、今回は宇宙ウイルスが原因で感染した後に眠ってしまうと入れ替わってしまうという設定になっている。また地球規模で侵略が進行するというあたりも映画としては良く描いている。ヒロインは二コール・キッドマンで非日常をテーマとした作品にはハマっているといえる。監督のオリバー・ヒルシュピーゲルはダレ無い演出でテンポ良く話を進めている。ただ振幅が左程ではないので総じて印象は薄っぺらである。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード