ストレンジャー・コール

ストレンジャー・コール(2006年米国映画)
 1976年の「夕暮れにベルが鳴る」のリメイク作品。ベビーシッターのアルバイトを頼まれた女子高校生が巻き込まれる恐怖を描く。お話は見も知らぬ大邸宅でベビーシッターの留守番をしていると怪しい電話が掛かってくる。近隣では残酷な殺人事件が発生しており犯人は捕まっていない。何度も掛かってくる電話は次第にエスカレートしていく、というもの。
 冒頭ヒロインが陸上選手かなんかでさかんにタイムを計りながら走っているシーンが出てくる。これが伏線になっている?みたいだが、このままだとかなり陳腐な展開となる。そこで監督のサイモン・ウエストはこの大邸宅を主役に配したのだ(と推察する)。つまりアールデコ調のかなりセンスの良いインテリアなのだな。吹き抜けの広大なリビングや中庭にはスプリンクラーが完備され小鳥たちが飼われていたりして、いかにも大邸宅らしい。勿論「離れ」もあってストーリーに一役買うというわけ。因みにホラー映画では屋敷とか城なんかは極めて重要な要素でもある。さてお話自体はお決まりの展開なのだが大邸宅の印象ばかりが記憶に残った妙な作品でした。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード