ホームページの裏話(7)

路上
ホームページ裏話(7)
 ネコストの枚数は何故6枚なのか?いわゆる四コマ漫画なら起承転結四枚で済むが、ネコストは筋の進め方がストーリー漫画に近いと言える。しかし限られたコマ割りで絵を描き、しかもセリフは一切無し。この制限の中で物語を展開するには効果的シーンの選択と、その選ばれた絵を如何に魅力的に表現するかが大事になってくる。いわば紙芝居の如く一枚一枚でお話を語りつつ読者の想像力を掻き立てるものでなくてはならない。
 以上の理由により、作者が熟考の末にたどり着いたのが一回六枚という枚数なのである。これより多くても少なくてもダメ。音楽で言えばワンフレーズの内で思うように歌う・・・を心がけているそうな。また、作者には、あえてこの方式を考案して実験的に挑戦したいとの意向があるようである。ご覧になる方は是非作者と共に“コーラス”してみていただきたい。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード