ジャンパー

ジャンパー(2007年米国映画)
 ジャンパーとはラジオ少年なら誰でも知っている。回路をつなぐワイヤー(線)である。単なる線だが、回路が乗っているプリント板上ではプリントパターンを結ぶジャンパー線というのが有名である。つまりA地点とB地点を結ぶ役目をするのがジャンパーというわけ。
 これを自らの身体を使って空間でやってのけるとどうなるかと言うと、つまりはテレポートになるわけで、原作は同名のSF小説という。主人公の少年はこの超能力に気がつくものの制御できず、更には怪しい組織から狙われるという正にお決まりのパターンが展開する。勿論、少年には意中の少女も居て当然ながら騒動に巻き込まれる。監督のダグ・リーマンはM・デイモンのボーン・シリーズで有名になったお方で瞬間移動のシーンは迫力満点である。しかし他がいかにも安っぽ過ぎる。特に登場人物にアクが無いのはこうした作品では致命的である。パート2が準備中らしいが余り期待しないことにしよう。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード